前に進もう

ほんま、今日の晩ご飯はなにしょう〜〜

って毎日かんがえながら日々過ごしてます。
 
とりあえず、もう夕方になって来たしスーパーに行くしかない!って
 
安いの見つけてなに作るか決めたらいいっか!
 
えーッ、また、おばさんに声かけられた!
 
あのぉ〜何処そこの老人ホームしらん?って
 
えーッと、この辺3つくらいあるしどれかな?
 
北の方のところは、違ったんです。
最近、建てたばかりの新しい所なんです。
 
アーツ、新しい老人ホームは、南のこのトンネルくぐったらすぐですよ。
 
でも、もう私、みっつ位のバス停行ったり来たり歩いてるんです。もう、疲れて……
 
この辺のバス停知りませんか?
 
信号を渡って直ぐ、そこ見えてるでしょ?
 
それに乗って行きます。ありがとうございます。
 
いや〜疲れているとは思うんですけど、信号わたらずこのままトンネル出たらすぐですし……
 
トンネルも300メーターも無いですよ。
 
次のバス停で、降りられたら信号が無くって返ってここ真っ直ぐ行かれた方が歩く距離短いですよ。
 
あまりに、心配したもんで、ひつこかったのかな?
 
私、ずーっと歩いてるんですしんどくてバスがの。たいんです‼︎
って、行っちゃった……
 
返って心配しすぎて怒られてしまいました。
 
3つ分のバス停歩くんだったら、そん時にバス乗ったら良いのにって
人ってとっても難しいです。
 
でも、声をかけてくださいって感じに見えるのかな?