金持ちは幸せなのか?

金持ちVS貧乏 
金持ちは幸せなのか? 

用事しながら付けっ放しのテレビに目を向けた時飛び込んできた文字……

番組内容は全く見てないんやけど、最近こんな感じの番組やってるのかな?


子供に良く言われたなぁ〜って、思い出しました。

◯◯ちゃんとこは、夏休みハワイに行かはった。ディズニーランドに行かはった。ほんま、この家は貧乏やし!

◯◯君は、お年玉だけで何万ももらってる。ほんま、この家は貧乏やし!

◯◯君は、こんなん買ってもらってる。欲しい!!

無理!

ほんま、この家は貧乏やし!

返す言葉は何時も、

ほんまぁ〜すごいなぁ〜。お金持ちんとこに、産まれたら良かったなぁ〜。

でも、お母さんはあんたを産むか産まへんか選んで、産みたい、逢いたいって思って産んだんや。 
あんたも、生きたい思って競争して産まれてきたんやん。貧乏でも、生きたい思ってお母さん選んでるやん。
(魂はいつやどんのか?とか、そんなん分からんけど笑)

私共々おバカだから、
お金持ちの友達の話は、納得して終わる


お金持ちは幸せなのか?


私なりに、貧乏であろうが金持ちであろうが人それぞれ価値観も違うし…

お腹いっぱい、胸いっぱい、両腕いっぱいで幸せ感じる人、感じ無い人。

幸せの形や感じ方はそれぞれ違うもんやん。

まぁ〜ちっぽけな私はちっぽけな幸せでお腹いっぱいだから。

でも、気になるあのテレビ
お金持ちは幸せなのか?